第32回かかし祭り アクセスカウンター
第32回かかし祭り 令和元年

画像をクリックで大きくなります 戻すときはブラウザの 戻る で戻して下さい。
全景 入選 来年の主役は俺
グランリ ミニかかしグランプリ
笑う牛バス 道場へおいでよ
準グランプリ 準グランプリ 準グランプリ
サトミライトワ 左 北風小僧 さとみのチョッパー
優秀賞 優秀賞 優秀賞
 筋肉で盛りあげマッスル!JAPAN! いっぷくだぞーい 里美かかしでチュウ
優秀賞 優秀賞 入選
世直しネズミ黄門様 アンパンマン TOKYO2020「一本」
入選 入選 入選
ミッキーマウス がんばったねニッポン 子の聖火
佳作 佳作 佳作 佳作
令和元年!だよ 大成功!一本足タッチダウン ねずみ男 里美はONE TEAM 「トライ!」
佳作 佳作 佳作 佳作
大河ドラマ いだてん 矢切の渡し 見張番 なかよし
佳作 佳作 佳作 佳作
りんごちゃん ねずみ男 ネズミのオリンピック 山田のかかし W杯トライ
佳作 佳作 佳作 佳作
おっかぁー畑さ行くべー ぬく森美人 魚たちの楽園 おしりたんてい
佳作 佳作 佳作 努力賞
令和のビックカップル 4年後にトライ 発明家ランナー われらのユメティー
努力賞
がんばれーしぶ子ちゃん

短 歌 の 部

小学生の部
受賞名 学校名 学年 作品
最優秀賞 太田小 5年 さらさらと いなほ畑の いねたちが ふわふわゆれて 音消えてゆく
優秀賞 久米小 6年 お月見を ぼくとかかしで たのしむよ いっしょに見ながら おだんご食べよ
入選 水府小 5年 寒い冬 一人ぼっちで たっている かかしのパワーで みんなにこにこ
佳作 誉田小 5年 広大な 山の上の 星空を だまってみつめる 田んぼのかかし
佳作 誉田小 6年 秋空と きれいにならんだ かかしたち おいしいさとみの ゆたかなしぜん
佳作 誉田小 6年 秋の空 真っ赤な空を 見上げると たくさんいるよ 赤とんぼ
佳作 誉田小 6年 秋風が そよそよふくよ 田んぼ道 ゆうがにとぶよ 赤いろとんぼ
佳作 誉田小 6年 どれにする なしくりぶどう かきりんご 秋の果物 宝石箱や
佳作 誉田小 6年 風にゆれ 見上げる空に 赤とんぼ 秋の訪れ 感じるかかし
佳作 久米小 6年 風にゆれ 見上げる空に 赤とんぼ 秋の訪れ 感じるかかし
佳作 久米小 6年 秋風に さらさらなびく 稲の中 かかしのかげと 夕日にゆれる
佳作 水府小 5年 いつ見ても みんな力作 かかしたち まるで本物 動きだしそう
佳作 太田小 5年 味覚祭 ひょとこおどり たのしんで 笑っているよ かかしと私
中学生の部
受賞名 学校名 学年 作品
最優秀賞 太田中 1年 夏の夜 かかしも見てる 星空が 忘れられない 空があるまち
優秀賞 太田中 2年 田んぼ道 夕日を浴びて 立つ私 スポットライト 一人じめする
入選 太田中 3年 稲みのり ひとふきの風 かけぬける 祖父の見守る 里美あたたか
佳作 世矢中 1年 牧場に ささやくような 秋風が 吹いてなびくよ さとみの稲穂
佳作 世矢中 3年 ゆらゆらと ゆれるすすきと 赤とんぼ その飛ぶすがた 美しい
佳作 金砂郷中 1年 秋の空 うろこ雲に さそわれて 稲穂と一緒に 眺めるかかし
佳作 金砂郷中 1年 黄金色 おおうなばらを 見つめては 一人たたずむ かかしの影よ
佳作 水府中 1年 赤トンボ かかしにとまって ツーショット どんどん集まる かかしの周りに
佳作 水府中 3年 赤とんぼ かかしをよけて とんでゆく かかしは一人 さびしくないか
佳作 瑞竜中 1年 毎年の かかしまつりは かかしとね いつも目が合う 秋の思い出
佳作 瑞竜中 2年 秋がきて 黄色く広がる 稲の波 見わたすほどに 実る里かな
佳作 瑞竜中 3年 日の出時 光にかがやく 深緑の 木々並びゆく さとみ町かな
佳作 太中小 3年 あたたかな 人と香りが 秋はこぶ ここが私の ふるさとさとみだ
かかしトップへ

常陸太田市名所・旧跡へ